フリーダイヤル

阿武町での対策

阿武郡阿武町は平成の大合併以前は阿武町の他に須佐町、田万川町、旭村、川上村、福栄村、むつみ村、阿東町の8町村が存在しており、阿東町以外の7町村は、2005年3月6日に萩市となりました。

阿東町は2010年1月16日に山口市と合併しました。かつては須佐町、むつみ村、福栄村とも接していたが、萩広域の合併のため萩市に囲まれるような地形になっています。

海に面した奈古地区、宇田郷地区と山間にある福賀地区からなり、奈古地区と宇田郷地区は日本海に面し気温も比較的温暖だが、福賀地区は山間に広がる盆地にあり冬季は積雪が多いです。

農業と漁業を基本とし、日本海側に面した奈古地区や宇田郷地区にはそれぞれ漁港が整備されています。山間部の福賀地区では、農業と林業が行われています。農作物といえば最近は各地で農作物の盗難事件が起きています。

猪など野生動物の被害も増え、二重の苦労があるようです。そのため田畑にも防犯装置やカメラが設置することが多くなり、探偵への依頼も増えています。

調査の結果、野生動物かと思っていたら実は近所からの嫌がらせだったという例もあり、早めの対策や解決が求められます。

ご近所トラブルや嫌がらせは、証拠がないために泣き寝入りを強いられ、他人に相談できず一人で悩んでいらっしゃる方も多くいらっしゃいます。少しでも悩み を解消する為に私共探偵にご相談が寄せられます。探偵と聞きますと浮気調査が先行してしまいがちですが、色々な悩みの解決の場所としても多くの他人に利用 されています。